fc2ブログ
セブ島ダイビング 1日目
Tue.17.03.2009 Posted in ダイビング
0 comments 0 trackbacks

しばらく間があいちゃいましたが、記憶が風化しないうちに
2月にいったダイビング旅行の記録をせねば・・・・

セブ4


フィリピンのセブ島までは成田から約5時間半。
真冬の日本を飛び出し、常夏の楽園に向かったはずが、雨&雨&曇天の生憎の天気。


セブ2

それでも3泊4日でずいぶん充実した旅行になりました。




ダイビングの方も2日で5本とハードだけど、めちゃめちゃ楽しいダイビングでした。


ヒル18



ヒル11



ヒル10


マリン4




つづきます≫



初日1本目のポイントは 

マクタン島 タンブリ

タンブリ1


タンブリ2

ダイビングのポイント用にセスナ機が沈められていました。


タンブリ3
砂地にはヘコアユ。水草に擬態してユラユラ・・・急いで泳ぐ時は横になって泳ぐそう。




2本目のポイントは
マリンステーション


ここではツノダシの群れや

マリン1



巨大なテーブルサンゴが見れました。

マリン2



何よりびっくりしたのは、こんなにキレイなサンゴが
船の停泊してるエリアの真下にあること。

お魚もわんさかいました。

マリン5




マリン3



本日の最後のポイントは

ハドサン


個人的には初日のポイントでは一番
見事なサンゴ礁&魚で、エントリーした瞬間から楽しい!!とおおはしゃぎ

ハドサン1


ハドサン2



ゴンズイ玉。思わず手を突っ込みたくなります。。。

マリン6



お花のようなソフトコーラル(キクメハナガササンゴ)
水中でパクパクと結んだり開いたりしてました。

ハドサン8


ボケボケだけどマンジュウイシモチ。
ハドサン6




2日目に続きます。


スポンサーサイト



« セブ島ダイビング 2日目 | Home | グッバイ!ジープ »

comments

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

topBack to TOP