--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ケースバイケース
Mon.29.06.2009 Posted in ハリネズミ
0 comments 0 trackbacks

蒸し暑い日が続いています。



気分をさっぱりしてもらおうと、くるみちゃんはお風呂に入ってもらいました。

P6254474.jpg


P6254479.jpg

さっぱりしたわ!ありがとう!!






続きます



続きを読む »

あれから一年    猫づくし
Fri.26.06.2009 Posted in 旅日記 モロッコ編
0 comments 0 trackbacks
旅行中(普段からだけど)猫をみつけると嬉しくて激写します。

P6070287_01.jpg

P6090483_01.jpg

モロッコの人にとっては猫は鳩とかスズメに近いかんじ・・・
追っ払いはしないけど、特に可愛がってる人も見かけない。
なんとなくその辺にいる感じ。




フェズで見かけた猫の靴磨き屋さん

P6090470_01.jpg

P6090475_01.jpg

P6090474_01.jpg

やる気なさそうだねぇ・・・・





シャウエンの猫

P6110570_01.jpg

P6110585_01.jpg





アシラのホテルにいた猫
           
P6140724.jpg






一人旅中はだいぶ猫達に心癒されました。はぁーまた会いたいなぁ・・・
あれから一年
Wed.24.06.2009 Posted in 旅日記 モロッコ編
0 comments 0 trackbacks
去年のモロッコ~スペイン一人旅から早いもので1年です。


P6060189_01.jpg

P6090417_01.jpg


旅行中は慣れない土地と言葉、人々に緊張しながらと毎日いっぱいいっぱいであんまり
感じなかったけど、今思えばすごい濃い1か月だったなぁ~



P6070255_01.jpg

P6070281_01.jpg


下手に人とか店の商品とか入れて写真を撮るとチップを請求されそうなので
写真はいつも隠し撮りだったなぁ・・・




P6060124_01.jpg

モロッコの民族衣装 ジュバラ 若い人はあんまり着てない。

P6110584_01.jpg

あ、女の人の服装は色々だけど、だいたいみんなショールをまいてます。




おとぎの国に迷い込んだような不思議な街 シャウエン

P6120606_01.jpg


P6120602_01.jpg


P6130659.jpg

ここはすごかった。モロッコに行ったらまた絶対寄りたい。



ここもまた泊まりたい  タンジェのリアド Dar Noir

P6150764.jpg

P6150766.jpg


バリバリのモロッコじゃなくて、スタイリッシュなインテリアの中にアフリカやモロッコの
テイストをアクセントにしててかっこいい。とってもセンスが良く居心地のよいホテルでした。



P6150791_01.jpg






続きを読む »

さくらんぼ狩り
Mon.15.06.2009 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
週末は山形へさくらんぼ狩りに行ってきました。

DSC_1090.jpg

DSC_1064.jpg

赤い宝石のようなさくらんぼ『佐藤錦』
より赤く、甘いさくらんぼを求めて猿のように枝から枝へと腕をのばして
さくらんぼ狩りを満喫しました。



DSC_1087.jpg

このささくらんぼ箱入りで買うと500gで5000円とかする超超高級果物ですが、
実際さくらんぼ狩りで食べたのはまぁおいしいけど、そんなに出す価値ないよね~
などとのたまっていたのですが・・・

最後の最後にお土産品売り場の箱入り佐藤錦を味見したところ、目からウロコ!!
同じ品種??と思うほど甘味がありジューシー
しかも同じ畑の同じ樹木から取っているそう。さすがプロ。これが佐藤錦かぁ~と感動しました。。

なにやらVIPこだわりさくらんぼ狩りというのもあるそう。。
今度はこっちに挑戦してみたいわ~    ⇒ さくらんぼの王将


さくらんぼ狩りの後はちょっと足をのばして山寺へ

DSC_1097.jpg

DSC_1099.jpg

1015段の階段を登りきった先にはのどかな山村風景。
煩悩も吹き飛びます。


最後はお決まりの蔵王温泉のソバを堪能し、遠刈田温泉で汗をながして帰ってきました。




またまたハードな日帰りでしたが、一日がっつり遊んで楽しい休日になりました。

なんといっても高速代が往復3000円ってのが魅力。。

ある日の休日
Mon.15.06.2009 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ある日の休日

遅めにおきて近所のカレー屋でまったり朝ごはん

DSC_0784.jpg

お盆からがっつりはみ出したナン。これで一人前。




のんびり水族館へ

DSC_0854.jpg

DSC_0859.jpg



DSC_0925.jpg

DSC_0955.jpg

DSC_0958.jpg


ダイビングで見た魚達を思い出したり、イワシイリュージョンに驚いたり。




八景島の人気者 白イルカちゃん

DSC_1027_20090615212909.jpg


DSC_1026.jpg

まるで歌ってるみたい。とってもチャーミング


DSC_1031.jpg

癒されますね~





水族館を満喫した後は、中華街のいきつけのお店で辛さの限界に挑戦

DSC_1043.jpg
                      牛肉の水煮


唐辛子を一体何本使ってるんだか・・・・
ひーひーいいながら食べるのがまたこれの醍醐味。




辛いものに始まり、辛いものに終わる一日でした。
猫とカレーと紫陽花と
Sat.06.06.2009 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
またまた湘南~鎌倉に行ってきました。

通称 『猫のお寺』 光明寺
愛想のよい野良猫さんがいっぱいいます。


DSC_0731.jpg



P6044149.jpg

座っていると膝めがけてちょこんと飛び乗ってきます。




そういえば鎌倉は紫陽花の季節ですね。ここのお寺も少し紫陽花さいてました。

DSC_0748.jpg

DSC_0749.jpg




知人にすすめられたカレー屋さんに行ってみました。



DSC_0768.jpg

普通のカレーを頼むとご飯がお茶碗4杯分ついてきます。
連れはカレーとご飯の量に関して悟りを開いたらしく、えらく関心してました。


DSC_0770.jpg

このボリュームでこの値段は超お得ですね。

カレーの値段より駐車料金のが高くついてしまいました。



鎌倉でまた好きな店が増えました。

沖縄3日目
Fri.05.06.2009 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks

沖縄最終日はレンタカーを借りてブラブラ
天気も良く、気温も高すぎず、心地よい天気です。


DSC_0617_20090605230426.jpg

沖縄の梅雨はスコールのように日に何度かザァッと雨が何回か降りますが、それ以外は
すっきり晴れる事が多いので意外とすごしやすいです。





沖縄に来るのはこれで6回目でしたが、
以前からずーっと気になってた事に今回は挑戦してみました。



P5302709.jpg

シーカヤックです!


今日は帰る日なので何か軽い遊びを。。できれば濡れたくないなぁっと
軽い気持ちで申し込んだのですが、かなり期待を裏切られました。



P5302704_20090605230427.jpg

シーカヤックといえば海の上をスイスイとお魚を上から眺めながらのんびり楽しむ
ものだと思ってたのですが・・・

何度も転覆し軽くおぼれつつ波乗のタイミングに合わせて
必至でカイをこぐというハードなシーカヤックになってしまいました。
まぁとっても楽しみましたけど。。



ダイビング以外も沖縄は楽しめるので最高です。

沖縄ソバは毎日食べました。

DSC_0507.jpg

DSC_0493_20090605225625.jpg
                                    @御殿山(うどぅんやま)


夜は沖縄料理を満喫しました

DSC_0570.jpg




市場にも行きました。

DSC_0565.jpg

DSC_0567.jpg




そしてEGO-WRAPPINのライブでは最高に盛り上がりました!





帰ってきた後も沖縄の事を思い出しては毎日溜息をついています。。。。
あぁ~また行きたいなぁ。。。
沖縄2日目
Fri.05.06.2009 Posted in ダイビング
0 comments 0 trackbacks
沖縄ダイビングの2日目


DSC_0489_20090605225625.jpg




2日目は天気も良く、風も落ち着いたのですが、海の方はまだうねりがあり
船がまったく出せないとの事で沖縄本島の南にある大度海岸でのビーチダイブを
行いました。


P5292680.jpg

ポイントは白波が立っているアウトリーフのあたり。
重いタンクをしょって100Mほど泳いだり、岩場を歩いたり・・・・
ようやくの事でエントリー


P5292551.jpg


P5292585.jpg


ここは地形ポイントでエントリーすると10M前後のドロップオフになっており
ニョキニョキとそびえる巨大な岩と岩の狭い間を通ったり、洞窟をのぞいたりと
久々にワクワクするダイビングになりました。


P5292598.jpg

P5292575.jpg




昨日のポイントに比べると透明度もよく(ガイドさんに言わせると全然ダメだそうですが)
ストレスのない楽しいダイビングができました。

P5292643.jpg



P5292615.jpg


っとダイビング中はとってに楽しいのですが、エントリーするまでと岸に行くまでが
とっても大変でなんだか修行に来ているような気持になりました。


シュノーケルがあんなに大変だとは思いもよらず。シュノーケルで息があがったまま
ダイビングしてしまい、エアー切れを起こすというちょっと怖い思いをしてしまいました。



体力のなさを痛感です。。。。




いや~海って奥深い。。。


沖縄 1日目
Fri.05.06.2009 Posted in ダイビング
0 comments 0 trackbacks
3泊4日で沖縄に行ってきました。


DSC_0550.jpg




ダイビングで慶良間諸島に行くはずが3~4mの高波で船が出ないとの事で
沖縄本島から20分ほどのチービシ諸島 神山島 でのダイビングになりました。



P5282424.jpg

P5282441.jpg


それにしてもたかだか20分ほどのクルーズですが、波の高いこと!船と同じ高さです・・・!
船がめちゃめちゃ揺れてジェットコースーターみたいなスリルがありました。


P5282435.jpg




P5282479.jpg


そんなこんなで着いたポイントは・・・
やはり悪天候のため透明度が落ちており、普段なら見られる魚やサメもどっかに
隠れてしまい・・・・のふんだり蹴ったり状態。

P5282464.jpg




でも初めてもぐるポイントだったので珍しいお魚を見つけたり、ウミウシを探したりと
それなりに楽しめました。


P5282455.jpg
ハタタテハゼ




P5282522.jpg

ミゾレウミウシ




P5282500.jpg
コイボウイウシ(?)



別にウミウシ好きではないんですが・・・広い海の中岩にぺたっとくっついてる
ウミウシを見つけるととてもラッキーな気持ちになります。

世の中にはシモフリカメサンウミウシというチャーミングな名前のウミウシがいるそうです。
見てみたいなぁ・・・・   シモフリカメサンウミウシ




続きます

topBack to TOP

