--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
宮城に行きました
Thu.30.04.2009 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
ちょっと時間がたっちゃいましたが・・・

ARABAKI ROCK FESに行ったついでに宮城で遊んできました。

フェスの様子はこんなかんじ 

P4263777.jpg


前日のどしゃぶりによる地面のぬかるみと、当日の悪天候(雨・寒い)にも
めげず、楽しいフェスになりました。

初めてみたハナレグミに鳥肌が立ちました。天気の良い青空の下のんびりと聞きたかったです。



フェスの次の日は 宮城のお家の近所をのんびりドライブしました。


蔵王 ミルクファームにて

P4273813.jpg


P4273808.jpg

遠く雪をかぶった蔵王連峰がキレイです。



冷えた体を温泉で温めようと向かった鎌先温泉
日帰り入浴の時間が終わっていたので建物を眺めるだけになっちゃいましたが・・・

かなりの秘境にひっそりと佇む老舗旅館

P4273825.jpg



こちらは古くからの湯治場になっている木造三階建ての旅館

P4273831.jpg


でも中はめっちゃかっこいい。いつかは泊まりたい憧れの旅館です⇒一條旅館





お金のない私たちはちょっと離れた小原温泉の日帰り入浴に行きました。


川岸にたたずむ 小原温泉 かつらの湯

P4273840.jpg

P4273843.jpg


一人300円で入れます。肌あたりのよい柔らかな泉質で温まります。

P4273850.jpg



お風呂の後は 気になっていたハンバーガー屋 ZAO BOO で

P4273853.jpg

がっつり食べてお腹も満たされました。


この所頻繁に行っているので、宮城はもう地元感覚になってきました。
次は6月頃に行こうっと・・・

大人の修学旅行  ~日光②~
Fri.17.04.2009 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
奥日光の自然を満喫した後は、世界遺産の東照宮を見に行きました。


東照宮の境内はまだ桜が咲き誇って花盛り


P4163649.jpg



P4163652.jpg



修学旅行ぶり以来の日光東照宮

P4163665.jpg


有名な三猿とか

P4163674.jpg


眠り猫とか

P4163689.jpg


想像の象さんとか

P4163673.jpg

あぁ~これ昔見たなぁという有名なポイントを見学できました。


P4163682.jpg

P4163686_20090417210526.jpg

有名な陽明門。良く見ると龍が積み重なって作られてるんだな。。とか
新たな発見もありました。



大人の修学旅行の締めくくりはまったりカフェで

P4163696.jpg

P4163698.jpg

古いけど落ち着く椅子と、奥にはドラムセットが置かれた素敵な空間。

雹&どしゃぶりの悪天候の外を見ながらまったり漫画読んだりして
小一時間ほどのんびり過ごしました。


あ、ランカトルグカフェというお店です

P4163701.jpg

日光に来たらまた立ちよろうと思います。黒カレーが美味しかった。



一日でもたくさん遊べる日光。今回は修学旅行で行った所を廻ったけど
今度は霧降高原など色々行ってみたい所ができました。









大人の修学旅行  ~日光~
Fri.17.04.2009 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
久々のお休みだったので、ちょっと遠出して日光に行ってきました。

東北道を降りて日光に向かう高速道路はちりかけの桜で桜吹雪に・・・
天気も良く、のんびり日光に向かいます。


まず向かった先は 華厳の滝

P4163600.jpg


滝を見てるとサイレンをならしたパトカーと警察がワラワラ・・・
中にはウエットスーツを着てる隊員まで・・・
深くは考えたくないけど さすが○○の名所というかなんというか・・・



次に向かったのは  龍頭の滝

P4163605.jpg



少し上まで行って遊歩道の途中で昼食タイム。

P4163615.jpg

真横には滝壺。遠くには雪をかぶった男体山(?)
雰囲気だけは南アルプスの天然水のCMみたいです。




のんびりと戦場ヶ原をドライブして

P4163619.jpg



奥日光の湯滝へ

P4163632.jpg

華厳の滝より間近で見れ迫力がありました。

P4163643.jpg
鮎の塩焼きが絶品でした。



湯滝の上にある湯の湖

P4163623.jpg


のんびりとしたいい所でした。
夏の緑も、秋の紅葉もキレイだろうなぁ・・・ここはまた来たいです。






続きます
タケノコご飯
Wed.15.04.2009 Posted in 陶芸
0 comments 0 trackbacks
ちっともブログに載せてませんが、陶芸作品のほうもちゃくちゃくと
増えています。

今回できあがったのはご飯茶わん 2つ

P4163589.jpg


右が白化粧に酸化鉄で模様を入れ、内側を黒天目で色つけしたもの。
左側は赤土に白化粧をし、マット釉で色づけしたもの。


手にしっくり馴染む感じで使いかっても良く、お気に入りの1品になりました。
白化粧は使い込むとまた味がでてくるそうなので、今から楽しみです。




せっかくなので久々にタケノコご飯を炊いて、写真をパチリ。

明日はタケノコご飯を持ってピクニックに行きます。

春のおでかけ
Sat.11.04.2009 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
春らんまんです。

自転車を新調したので、自転車でのおでかけが楽しくなりました。


P4053566.jpg

空色のチェレステカラーに憧れてビアンキを購入。慣れないのでちょっと乗りにくいけど
ちょっと遠くても自転車で出かけるのが楽ちん&楽しみになりました。
今週だけでも下北沢、代官山、中目黒と色々おでかけしています。




目黒川の桜は結局3回も見に行きました。

P4043556.jpg
P4043561.jpg

P4043550.jpg


人がとんでもなく多いけど、やっぱりちょうちんに照らされて夜桜はキレイですね。


P4043564.jpg

P4043545.jpg



桜の季節はあっというまですね。お花見色々行きたかったけど
結局近場で終わってしまいました。




続きを読む »

topBack to TOP

