--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
鎌倉ブラリ旅
Sat.29.11.2008 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
女子4人組で秋の鎌倉に行ってきました。

天気予報では曇りときどき雨の予報でしたが、ときおり晴れ間ものぞく絶好の
お散歩日和。


まずは市場の中にあるカフェ パラダイス・アレイでランチ

PB253226.jpg

外はカリカリ・中はふっくらのボリュームのあるピザパン。お腹いっぱいになります。
おまけに試作に作っていた焼きたてのパンまで味見させてもらいました。美味しかった~



お腹いっぱいになった後は小町通りを散策して、江ノ電で長谷寺へ

PB253228.jpg

PB253267.jpg

紫陽花のお寺なので紅葉はそれほどしてなかったけど、

PB253254.jpg

高台からの見晴らしが最高で、体が冷えるまで皆でたそがれてしまいました。






PB253241.jpg

人懐れした猫さんにも会え、とっても充実した一日でした。






続きを読む »

私と海と富士山と
Sun.16.11.2008 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
昨日は朝の5時にたたき起こされ、向かうは湘南。

ダウンを着用してないと、やばいくらいの寒さの朝7時の湘南で
ウェットスーツに着替え、人生2度目のサーフィンをしてきました。


PB141653.jpg

ちょっと雲に隠れてしまいましたが富士山がくっきりのキレイな眺め。

PB141655.jpg

こんな明け方だというのに鵠沼海岸はサーファーの頭・頭・頭・・・でアリンコが
いっぱいいるみたい。


覚悟してたよりは、ちょっと暖かかった水温の鵠沼の海で2時間ほどサーフィンして
遊んで(というか特訓して)きました。
PB141658.jpg



慣れないパドリングで翌日肩がパンパンになりましたが、早朝からのお出かけは
なかなかすがすがしく楽しかったです。

まぁ次回は春ぐらいで暖かくなったら、またやってもいいかも?!って感じです。


PB141663.jpg

グアム ダイビング旅行 その2
Sun.09.11.2008 Posted in ダイビング
0 comments 0 trackbacks
2日目のポイントはグアムでも有名なポイントBLUE HOLE(ブルーホール)


18mほど潜った所にある大きなリーフの亀裂に入り

PA311477.jpg
ちょっと見にくいけど穴の入口はこんな感じ


壁を掴みながら10mぐらい下に潜って、上をみあげるとこんな感じ
PA311483.jpg
ハートの形(?)にぽっかり空いた穴からキラキラ光が差し込み美しい眺め~

っていっても手を離すと80m下まで穴が続いているので、壁を掴んだまま
写真はインストラクターさんが撮ってくれました。


ここのポイントはお魚もいっぱいでクマノミがたくさんいました~

PA311495.jpg
こちらはオレンジフィンアネモネフィッシュ


PA311500.jpg
他にもたくさん魚がいてお食事をしてました。



2日目 2本目のポイントはBARACUDA ROCK(バラクーダロック)


バラクーダはいませんでしたがウミガメさんに会うことができました。

PA311535.jpg
数人のダイバーに囲まれてものんきにお食事中。おかげて結構近づくことができました。



安全停止の待機中にはたくさんのチョウチョウウオが群がって可愛かったです。
PA311561.jpg

ダイビングに慣れてきたってのもあって、とっても楽しいダイビングになりました。
特にブルーホールに行けたのが最高に嬉しかったな~



おまけ














続きを読む »

グアム ダイビング旅行
Sun.09.11.2008 Posted in ダイビング
0 comments 0 trackbacks
遅い夏休みをとってグアムに行ってまいりました。

目的はダイビングです。

PA301469.jpg
ダイビングに向かうボートはこんな感じ。
前回のメキシコから約10か月ぶりの久々のダイビングにドキドキしながらも
ポイントに向かいます。


最初のポイントは CREVICE(クレバス)



一本目のダイビングは勘を取り戻すまでおっかなびっくり。
PA301266.jpg


透明度は30mほど。
魚も不思議な形の魚がいっぱいいました。
PA301255.jpg
尾が特徴的な手前の魚はアカモンガラ


PA311508.jpg

サンゴを寝床にしている小さな魚は フタスジリュウキュウスズメダイ



2本目のポイントは WESTERN SHOALS(ウェスタンショールズ)
比較的浅めでサンゴ礁の美しい海でした。こちらの透明度は12mほどでした。

PA301348.jpg

PA301352.jpg


岩の間のイソギンチャクには

PA301437.jpg
クマノミがぬくぬく寝床を作ってました。
ダスキーアネモネフィッシュという品種です。


2日目につづきます。







topBack to TOP

