--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
フェス in 山中湖
Sun.31.08.2008 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
山中湖で行われた SWEET LOVE SHOWER 2008 に参戦してきました!

朝の7時新宿発のツアーバスで2時間かけて山中湖へ

天気は雲は多いけどかろうじての晴れ。日差しがジリジリ暑いです。
連日の雨のせいで地面は田んぼのようにドロドロ。泥んこ祭り状態です。

P8311067.jpg


天気が良ければ富士山が見える絶好のロケーション
P8311079.jpg
湖ではカヌーの体験もやってたのですが、時間が合わず断念。楽しそうだった~




ライブ前半戦はあまり好みのアーティストがおらず、ひたすら食に走り・・・

P8311076.jpg



肝心の目当てのアーティスト中にお腹を壊してしまったりもしましたが・・・

P8311097.jpg

生の音楽がたっぷり聴けて大満足。免疫力があがる気がします。



せっかくの晴れ間も夕方頃からのどしゃぶりでカッパを着ての参戦になりましたが

P8311098.jpg

P8311101.jpg

エゴラッピンとくるりが良かったです。。
わりかしこじんまりとしたフェスなので1組1組の演奏時間が短かったのが残念でしたが



P8311109.jpg
帰りがけに屋台の光が泥んこに反射して、なんだか幻想的に見えました。



音楽が始まった瞬間、体が勝手に動いてしまうのがライブの醍醐味ですね~
天気にはちょっと恵まれなかったけど、どしゃぶりの中で聞いたライブもまた思い出。
広い空の下、たくさん踊って、騒いで、楽しい思い出になりました。


那須にて ②
Sun.31.08.2008 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
アルパカ牧場を訪れた後は那須のSHOZOカフェに行きました。


深呼吸が気持ちの良い林に囲まれた、爽やかなカフェです。

P8282411_20080831010116.jpg

P8282425.jpg

P8282417.jpg

ドリンクが選び放題でサンドイッチセット 1200円。
結構ボリュームがあって美味。スコーンとか焼き菓子もとっても美味しかったです。


黒磯の方にはSHOZOの雑貨屋さんや、インテリアショップもあって
こちらも雰囲気があって素敵でした。

P8282442.jpg

P8282431.jpg

P8282426.jpg



途中何度か雨にあったけど、観光中は見事に雨が止んでうまいこと楽しめました。
ただし帰りの高速ではいままでの人生最悪の雨&雷で大変でしたが。

カフェ巡りだけでも結構楽しめそう。那須は案外楽しい所でした。
また秋ぐらいに紅葉見にでも行けたらいいな。



                      SHOZOカフェ
P8282413.jpg
那須にて
Sun.31.08.2008 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
那須に行ってきました。

降水確率70%の不安な空模様の中、まずは那須のアルパカ牧場へ向かいます。


アルパカってどんな動物だっけ・・・?という私たちを出迎えたのは
首がにょろ~んと長い こんな動物

P8282349.jpg




P8282311.jpg

あれれ・・・ちょっと・・・
想像していたのよりなんだかへんてこな生き物でした。



でもずっと見ているとなんだか愛嬌があって可愛く思えてきます。

P8282304.jpg

P8282325.jpg

P8282335.jpg

でも想像の中のアルパカはもっとモコモコしていたような・・・
と思っていたら、6月に毛刈りを終えてしまっていたそう。ちょっと残念。


でも子供のアルパカはモコモコしてましたよ

P8282360.jpg

P8282370.jpg

この子たちはフワフワ・モコモコでとっても可愛かった。


そして生後2か月の 乳飲み子も
P8282381.jpg
ちょびっとバンビに似ています。

P8282401.jpg

アルパカって口元がにこぉって笑ってるんですね。


アルパカという生き物がとても大好きになりました。
冬になったらまた毛がモコモコになるそう。モコモコになったアルパカに会いに
また訪れたいと思います。


那須に訪れた際には是非  ⇒

                      アルパカ牧場
P8282333.jpg



動物園
Mon.25.08.2008 Posted in 雑記
1 comments 0 trackbacks
久々に実家に帰りました。

こちらは実家で飼ってる黒猫のユウキ。

P8242198.jpg

P8242227.jpg

P8242221.jpg

モミジのプヨプヨした体に見慣れてしまっているので、ユウキは引き締まって
猫らしい精悍な顔つきに見えてしまう。。




一家団欒の後はなぜだか近所の動物園に行くことに。



続きます



続きを読む »

もみじ近況
Sun.24.08.2008 Posted in ネコ巡り
0 comments 0 trackbacks
そうそう。
もみじとくるみ のクルミばかりでもみじの事あまり
載せてなかったけど、相変わらずです。


我が家では猫の神様とか、たぬき猫とか、猫あざらしと呼ばれていますが、
本人(本猫)はまったく意に介さず

P8191993.jpg

P8192002.jpg

P8232173.jpg




日がなゴロゴロとまったりすごしております。
メキシコ旅行 最終日
Thu.21.08.2008 Posted in 旅日記 メキシコ編
0 comments 0 trackbacks
カンクン 4日目


最終日の4日目はカンクンから少し離れた郊外にある
チチェンイッツアの遺跡に行きました。

P1272044.jpg
英語の現地バスツアーに参加し、途中帽子を忘れたままバスを乗り換えてしまったりと
アクシデントを乗り越えつつ、無事遺跡巡りに到着



その昔、雨乞いのため生贄を沈めたと言われる、地盤沈下で地面にぽっかり穴が開いて
できた泉(セノーテ)
P1272026.jpg


P1272030.jpg
外国の人たちが何人かのんびり泳いでました。
でも水底には生贄の死骸があるそう。。。みんな神経太いなぁ・・・



そしてマヤ遺跡 チチェンイッツア
P1272052.jpg

P1272086.jpg

毎年春分の日と、秋分の日にこのピラミッドの階段に光の加減で一匹のヘビ神(ククルカン)
が現れる仕掛け。古代の人の考える事って壮大だね。


P1272063.jpg

P1272068.jpg

P1272070.jpg

骸骨のレリーフが可愛かった。



しかしチチェンイッツア、暑くて、暑くて。。。

出かける前は興味津々だったはずなのに、あまりの暑さと英語ガイドで分からなかったため
早く帰りたい。休みたい。しか考えられなかったです。。

P1272094_01.jpg

遮る物や日陰のない遺跡巡りには帽子はマストだと思いました。





結局、滞在5日間中3日間、同じキャンティーナ(居酒屋)でごはんを食べました。
でもどこで食べてもみんな美味しい!メキシコ料理が大好きになりました・・・

P1270314.jpg

メキシコの人って小太りで、背が低くて、鼻が低くて、なんだか親しみが持てます。
悪い人いなそうって雰囲気。


カンクンの夕暮れ

P1261973.jpg




治安が良くて、料理もおいしくて、景色が良くて、遊べて、人々も愛嬌のあるカンクン

年に1回くらい定期的に訪れたいと思えるほどお気に入りの街になりました。

あーまた行きたい!!







続きを読む »

メキシコ旅行 その③
Tue.19.08.2008 Posted in 旅日記 メキシコ編
0 comments 0 trackbacks
カンクン 3日目

メキシコ ダイビング旅行の最終日はセノーテと呼ばれる
泉での洞窟ダイビング(ケーブダイブ)をしました。

P1261929.jpg



ダイビングポイントはセノーテ チャックモール

P1261880.jpg

P1261894.jpg

ディズニーランドのジャングルクルーズ的な雰囲気の泉
洞窟の向こうは暗い闇の世界。
キレイだけど・・・・『ここに入るの・・・?!』とちょっとひるんでしまいます。




でも潜ってみると、今までの不安は一気に吹き飛ぶこの景色!
P1260189_01.jpg

P1260186.jpg

あまりにも透明度が高く、水面に水中が鏡のように写りこんでいます。


ここカンクンの大地は石灰質土壌。降った雨水は石灰質で濾過され地下に溜まります。
セノーテとはこうした地下に溜まった泉の事。
濾過された淡水でできた泉なので、ここの透明度は100M!!ほぼ地上と変わらないのです。




P1260203.jpg

光がカーテンのように差し込む様子があまりに神秘的で息を止めてしまい、
何度も浮き上がってしまいました。

セノーテは淡水のため中世浮力が取りにくい&洞窟のため頭上に圧迫感があるので緊張します。
しかも石灰質土壌のため、洞窟の天井は鍾乳洞がニョキニョキ。そして下には泥が堆積しています。
入り組んだ洞窟の内部を、鍾乳洞にぶつからず、積った泥を巻き上げないように
進んでいくのはかなり大変でした=



P1260214.jpg
泉に沈んだ木の根っこ。

P1260245_01.jpg

一瞬、水の中にいることを忘れてしまいそうな光景。





カンクン<コスメル島<<<セノーテ
と毎日毎日、前日の感動を遙かにしのぐ体験が出来た素敵な旅になりました。

特にセノーテは『この後の人生でこれより感動する光景はあるのか?!』と思うほど
一生忘れられない強烈な思い出になりました。
ダイビングの始めがここだと、他の所に行っても満足できなさそうです。。。

P1261954.jpg






 
メキシコ旅行 その②
Mon.18.08.2008 Posted in 旅日記 メキシコ編
0 comments 0 trackbacks
カンクン 2日目

2日目のダイビングポイントはコスメル島 Palancar Garden

P1251812.jpg
カンクンの海がアクアブルーならコスメルの海はマリンブルー



ここの海は透明度が40m前後。
海の中はまるで水族館にいるみたいな不思議な雰囲気


P1250319.jpg

P1250044.jpg


浮力が自分で調節できるようになると、気分はまるで無重力。
マリンブルーの世界で浮遊してる感覚です。



P1250122.jpg

P1250017.jpg

カメと遭遇できたのは超感動!タツノオトシゴは30㎝前後の大物でした。


P1250117.jpg

もっともっとずっと潜っていたいと思う海でした。




海から上がった後はコスメル島を散策

P1251837.jpg

P1251844.jpg

馬車の馬にも麦わら帽子。このセンスが素敵です☆


P1251865.jpg

P1251859.jpg

何気ない街角でもこんなに絵になります。
メキシコ人はビートルが大好き。町中はいたるところに中古のボロボロのビートルが
走ってました。可愛いなあ~



またまた続きます。
メキシコ旅行 その①
Sun.17.08.2008 Posted in 旅日記 メキシコ編
0 comments 0 trackbacks
せっかくの夏休みだけど、どこにも出かけられないので
1月に行ったメキシコのカンクンの写真を見て、旅行気分に。

P1251852.jpg



カンクンまでは飛行機で13時間強。
P1231665_20080817214039.jpg
暗闇の中に朝日が一筋。飛行機に乗ってて一番好きな時間です。



P1241716.jpg
カンクンの海。
片栗粉のような質感のサラサラの砂浜。海も今まで見た海の中で一番の透明度!



船で30分ほどかけて最初のポイント La Herradora へ

P1240151.jpg

P1240111.jpg

P1240077_20080817222132.jpg

魚群が濃いカンクンの海。
伊豆や沖縄では見られなかった大きな魚や、魚の群れが間近で見れました。




夕暮れ時のカンクンの街並み
P1241724.jpg


夜ご飯はキャンティーナ(居酒屋)でメキシコ料理に舌鼓

P1241753.jpg


P1241773.jpg

こうして初日の夜は更けて行きました。


明日に続きます・・・
囚われのハリネズミ
Sun.17.08.2008 Posted in ハリネズミ
0 comments 0 trackbacks
囚われのハリネズミ

P8151032_20080817032103.jpg

P8151019_20080817032117.jpg



いつもは丸まってしまうのですが、今日は観念したのか為すがまま・・・


P8151057.jpg

P8151060_20080817032202.jpg


でも最後の最後で厭になったのか『キュェ~~!』と初めて聞く鳴き声で
文句を言われてしまいました。

P8151056.jpg

ごめんよ~
暑中見舞い申し上げます
Fri.15.08.2008 Posted in ハリネズミ
2 comments 0 trackbacks
     
           ★★暑中見舞い申し上げます★★


 P8151039.jpg



P8151050.jpg
ウィンク バージョン


P8151052.jpg
赤ちゃん バージョン


P8151045.jpg
モヒカン バージョン


くるみの百面相でした
滝マニア
Fri.15.08.2008 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
この週末は滝巡りに!とはりきっていたのですが、
お盆の渋滞っぷりに気持ちが萎え、エア 滝巡りで心を潤す事にしました。

宮城に行った時に立ち寄った秋保大滝です。

P8081921.jpg
自称 那智の滝、華厳の滝につぐ日本の3名瀑との事。
(私の記憶では袋田の滝だったはずだけど)あくまで自称なのでつっこみはいれませんが。



P8081938.jpg
滝壺までトレッキングしてマイナスイオンを浴びる予定が、土砂崩れで断念。



代わりにこちらで涼をとりました。

P8081929.jpg

レトロな感じのかき氷機
実はかき氷も食べてません。あくまで見るだけの『エアかき氷』でした・・・


蔵王のお釜
Thu.07.08.2008 Posted in 旅日記 日本
0 comments 0 trackbacks
今、東北に来ています。

今日は宮城と山形の県境にある蔵王山に来ました。
ポンコツのマニュアル車で何度もエンストしながら エッチラオッチラ登った先には
こんな絶景!

P8071897.jpg

蔵王山の名物 『お釜』です。

ちなみに・・・お釜とは火山の噴火口に雨水がたまって出来た火口湖です。




P8071899.jpg

エメラルドグリーンのような不思議な色をたたえた神秘的な湖です。




P8071889.jpg
よく晴れたとても気持ちのよいドライブ日和



そのまま山形の蔵王温泉に行きました。


P8071909.jpg
蔵王温泉露天風呂は冬には営業終了してしまう山深い自然たっぷりの露天風呂です。
川そのものが温泉水になっており、温泉に入っているのに河原で遊んでいるような
野趣あふれる温泉です。



楽しみにしていたお蕎麦屋さんが閉まっており残念な感じでしたが
山を満喫したいい一日になりました。





運動大好き
Wed.06.08.2008 Posted in ハリネズミ
0 comments 0 trackbacks

ハリネズミという生き物はこう見えて運動が大好き

P7151728.jpg


日中は(というか人間が近くにいる間は)巣箱の奥でブスっと
寝ていますが、人々が寝静まるとおもむろに起きて活動を開始します。



続きを読む »

江戸川花火大会
Sun.03.08.2008 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
2日の夜は江戸川区 花火大会に行ってきました。

ぎゅうぎゅう詰めの総武線を小岩駅で降り、商店街で買ったイカ焼きやら
チヂミをほおばりながら、会場となる河原までそぞろ歩き・・・

河原につく手前で、ものすごい爆音とともに空一面が鮮やかに!

P8021864.jpg



花火ってほんとに夜空に咲いた大輪の花のよう

P8021853.jpg P8020982_20080803182825.jpg 
P8021884.jpg P8021860.jpg P8021882.jpg P8021848_20080803183129.jpg P8021847_20080803183643.jpg P8021838_20080803183730.jpg P8021880.jpg P8021820_20080803184826.jpg P8021822_20080803185434.jpg P8021831.jpg 
           クリックすると大きくなります   


ドォーン、ドォーンと腹に響く花火の音が心地よい。
遠くで見る花火よりも、こんな風に近くで見られる花火が好きです。


夏らしい素敵な夜になりました。


おまけ




続きを読む »

ちゃりんこクラブ
Sat.02.08.2008 Posted in 雑記
2 comments 0 trackbacks
相方さんが自転車を買ってからというもの、ちょっとの
遠出は自転車で行くのがマイブームです。

昨日は夜中の12時に六本木に映画を見に行きました。



ropponngi.jpg

すわ!貸し切りか!?と
喜んで写真を撮っていたら開演5分前に3組ほど入ってきてしまい
貸し切りにはなりませんでした。(でも600席に4組だけ)

帰り道は眠さMAXでつらかったけど、真夜中に自転車で遊びに
行くのはなかなか楽しいです。


そして本日は
家からチャリで5分ほどのとこにあるケーキ屋さんのケーキ教室に
参加してきました。

普通の商店街の裏道を一本入ったところにある素敵なケーキ屋さんです。
武蔵小山とは思えないおしゃれなブティックのよう

P8011784.jpg
      パティスリー ドゥ・ボン・クーフゥ



薄暗い照明の下の作業台はオカルトちっくな手術台のよう。

P8011787.jpg




『シャンパンムース 桃のポシェ ジュレ添え』を作りました。
P8021804.jpg


見た目もすずやか。夏らしいさっぱりしたスイーツでした。

4年も住んでる街だけど、家からちょっと足をのばせば色々行けるんだな
とあらためて実感しました。
いい街だなぁ~

topBack to TOP

