--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
あと4日
Sat.31.05.2008 Posted in 旅日記
0 comments 0 trackbacks
出発まであと4日

やらなきゃいけない事、考えなきゃいけない事いっぱいあったはずなのに
ソワソワ、ドキドキ 気もそぞろで頭がフリーズ中・・・

P5272517.jpg


一番の悩みは向こうでのネットの接続方法
ネットで調べても、プロバイダーに電話しても、電機屋に聞きに行っても
やりかたがイマイチわからず

P5272516.jpg


アンニュイな気分で日にちだけが過ぎていきます。。。

ネット中@chano-ma cafe
Wed.28.05.2008 Posted in 雑記
0 comments 0 trackbacks
ノートPCを持って中目黒のchano-ma CAFEにきております。

なぜなら公衆無線LANを練習したいから・・・

P5282521.jpg


無事ログイン成功

もちょっとまったりして、スイーツを堪能して帰るとします。



P5282520.jpg


ハリ
Wed.28.05.2008 Posted in ハリネズミ
2 comments 0 trackbacks
カゴの中からこんにちは

P5162381.jpg






旅の手配
Tue.27.05.2008 Posted in 旅日記
0 comments 0 trackbacks
いつも旅行に行ってもツアーか、1都市に泊ってそこを拠点に
遊ぶ感じだったけど、今回の旅行はひと味違います。

なぜなら飛行機をパリまでの往復と、パリ→カサブランカ間の片道しか
手配していないから・・・
必然的にカサブランカからパリまで陸路+水路を駆使して自力で
辿り着かなければなりません。。。


って事で、モロッコ内の移動はぶっつけ本番ですが、
スペイン、フランスの移動は日数をかけたくないのですべて特急を日本から手配

かかった費用

・飛行機(成田⇔パリ往復+パリ→カサブランカ)      \153,490(燃料チャージ他込み)

・ユーレイルパス 6日間
  スペインAVE、バルセロナ→パリ間夜行、フランスTGV 
                                     \80,355(手数料込み)



ヨーロッパの鉄道高すぎです・・・
旅行を目前に財布のひもがゆるみっぱなし、恐ろしい散財っぷりです。




P5262501.jpg


そこに『お金では買えない価値があるから』と信じたい・・
                         
旅の準備
Tue.27.05.2008 Posted in 旅日記
0 comments 0 trackbacks
いよいよ出発まで残り1週間になりました。
来週の今頃は、遠く見知らぬ土地で泣いているやもしれません。

とりあえず旅の荷物を詰めてみました。

P5222435.jpg


旅のほとんどが移動で、スーツケースでの旅行ができないため
背負えて、転がせられる機内持ち込みサイズ(40L)の3ウェイバッグをお供にしました。

1か月分の荷物を入れた総重量は12Kg・・・肩こりは確実です


中身はざっと

・旅のしおり
・ノートPC
・携帯
・iPod
・デジカメ、LOMO
・3日分の着替え+下着・靴下類
・ウィンドブレーカー
・ビーチサンダル
・洗顔セット、化粧品
・洗濯洗剤、洗濯ばさみ
・タオル、バスタオル 各1枚
・目覚まし時計
・懐中電灯
・粉末ポカリ5袋
・ガイドブック
・エコバック
・お薬&ビタミン剤
・・・etc


これ以上ないってぐらいにバッグはパツパツになりました。
毎日が移動の1か月。。。何が必要で何がいらないのか頭がまるきり
働きません~




たびに出ます
Thu.22.05.2008 Posted in 旅日記
0 comments 0 trackbacks
4年ごしの計画だった一人旅に、さ来週から出発します。
1ヶ月かけてモロッコ~スペイン~フランスを周遊・・・というか縦断してきます。

P5222423.jpg



今までも海外旅行は何度かいってるけど、ほとんどツアーでそれも誰かと一緒だったので
ほんとの一人旅&個人旅行はこれが初めて。

フランス以外は始めての国だし、別段語学が堪能な訳でもないし
絶対『大丈夫』っていい切れる事はひとつもないけど

『行ってみなくちゃわからない』これが旅の原動力。

手作りスイーツ
Mon.19.05.2008 Posted in 陶芸
0 comments 0 trackbacks
お菓子作りが趣味のお友達から頂いた手作りスイーツ

ビスコッティ&チョコとピスタチオのケーキ
P5192423.jpg


どちらも手作りとは思えないプロっぽいお味。
こんな手作りのお菓子が作れるお母さんだったら素敵だなぁ...



私はお菓子は作れないので、器を作りを修行中
P5150504.jpg

左が白土に化粧土、全体に黄瀬戸をかけて、フチだけ織部をかけたカレー皿
右は白土に白マットの角深皿



まだまだヘタッピだけどこうやって、お料理を盛り付けるとなんだかすごく
愛着がわきます。

器は丁寧にしあげれば、仕上げるほどできあがった作品も納得のいくものに
手を抜いて適当にやってしまえば、それなりのものができるので
難しいけど楽しいのです。


Sat.17.05.2008 Posted in ハリネズミ
1 comments 0 trackbacks
はりねずみのクルミとの生活が本日でまる一年経ちました
思えば去年の5月『はりねずみを飼いたい!!』と捜しに行った港区のペットショップが
クルミちゃんとの出会いのきっかけでした。


1年前はこんなにちっちゃかったのにね・・・
f0154033_210674_convert_20080517025546.jpg



今でもたいして変わってないけどね・・

P5162397.jpg

現在350gちょっと
400gの大台にはまだ、まだ届きません~



そして未だに持つときはグローブ着用
P5162389.jpg



もちっと人間に慣れてほしい今日このごろです。。。

topBack to TOP

