--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
あれから一年    猫づくし
Fri.26.06.2009 Posted in 旅日記 モロッコ編
0 comments 0 trackbacks
旅行中(普段からだけど)猫をみつけると嬉しくて激写します。

P6070287_01.jpg

P6090483_01.jpg

モロッコの人にとっては猫は鳩とかスズメに近いかんじ・・・
追っ払いはしないけど、特に可愛がってる人も見かけない。
なんとなくその辺にいる感じ。




フェズで見かけた猫の靴磨き屋さん

P6090470_01.jpg

P6090475_01.jpg

P6090474_01.jpg

やる気なさそうだねぇ・・・・





シャウエンの猫

P6110570_01.jpg

P6110585_01.jpg





アシラのホテルにいた猫
           
P6140724.jpg






一人旅中はだいぶ猫達に心癒されました。はぁーまた会いたいなぁ・・・
あれから一年
Wed.24.06.2009 Posted in 旅日記 モロッコ編
0 comments 0 trackbacks
去年のモロッコ~スペイン一人旅から早いもので1年です。


P6060189_01.jpg

P6090417_01.jpg


旅行中は慣れない土地と言葉、人々に緊張しながらと毎日いっぱいいっぱいであんまり
感じなかったけど、今思えばすごい濃い1か月だったなぁ~



P6070255_01.jpg

P6070281_01.jpg


下手に人とか店の商品とか入れて写真を撮るとチップを請求されそうなので
写真はいつも隠し撮りだったなぁ・・・




P6060124_01.jpg

モロッコの民族衣装 ジュバラ 若い人はあんまり着てない。

P6110584_01.jpg

あ、女の人の服装は色々だけど、だいたいみんなショールをまいてます。




おとぎの国に迷い込んだような不思議な街 シャウエン

P6120606_01.jpg


P6120602_01.jpg


P6130659.jpg

ここはすごかった。モロッコに行ったらまた絶対寄りたい。



ここもまた泊まりたい  タンジェのリアド Dar Noir

P6150764.jpg

P6150766.jpg


バリバリのモロッコじゃなくて、スタイリッシュなインテリアの中にアフリカやモロッコの
テイストをアクセントにしててかっこいい。とってもセンスが良く居心地のよいホテルでした。



P6150791_01.jpg






続きを読む »

追記 モロッコ最後  運命の出会い
Tue.17.06.2008 Posted in 旅日記 モロッコ編
1 comments 0 trackbacks
モロッコ最後の晩餐(昼だけど)

P6150819.jpg

タンジェで取れる魚とフルーツをふんだんにつかったコース料理。

ちょっと小汚い市場の真ん中らへんにある可愛らしいお店
P6150822.jpg



運命の出会いの絨毯さん。
このあとの旅をともに歩むことに・・・・
P6160833.jpg


一見派手だけど実物はとても可愛いんです。ベットカバーにも使えます。
こいつが似合う広い家に暮らしたいね。


続きを読む »

モロッコあれこれ
Mon.16.06.2008 Posted in 旅日記 モロッコ編
1 comments 0 trackbacks
モロッコに興味を持ったきっかけの一つはモロッコのインテリア


P6150796.jpg

P6150795.jpg

ランプシェードがすごく可愛い

子供部屋を作るときはモロッコテイストにして、モロッコに買い出しにきたいな

フェズで泊まったリアドも良かったけど、タンジェのリアドのフレンチモロッコテイストは
とても素敵。

P6150765.jpg

P6150761.jpg

この部屋はたぶんスイート。シンプルな中にアフリカの小物があったりしてかっこいい




モロッコでお友達になったWadhi君
P6140702.jpg

シャウエンとアシラを案内してもらいました。日本人の彼女がいるんだって。




夕日に染まるタンジェの街
P6150775_20080616023226.jpg


グッバイモロッコ!
P6150778.jpg


明日は船でスペインへ渡ります~


続きを読む »

タンジェにて
Sun.15.06.2008 Posted in 旅日記 モロッコ編
2 comments 0 trackbacks
本日の宿 Dar Nour


カスバの中だけですごい数のリアドがあるので
探すのが大変。
ホテルに戻るのにもひと苦労…

P6140735.jpg

P6140737.jpg

P6140731.jpg

入口のカウチソファでも十分眠れそう。
何泊かしたかったなぁ…
P6140740.jpg

インテリアの小物もこってて可愛い。


テラスからの眺め
P6140757.jpg

P6140759.jpg

遠く見えるのはタンジェのビーチ。ヨーロッパの観光客で
溢れてるみたい。





ジブラルタ海峡をへだてた向こうにぼんやり見えるのがヨーロッパ大陸。

P6140748.jpg

ここから一番近いスペインのタリファまで船で35分!
まさかこんなにアフリカとヨーロッパが近いとは。。。




P6140746.jpg

街の様子もなんだかヨーロッパちっく
白壁が目に眩しい。



本日のランチ
P6140751.jpg


鯛っぽい魚のフライとポテト、ドリンク込みで50DH
ひさびさの魚は美味。でもグリルっていったのにフライで出された…


続きを読む »

NEXT PAGE »

topBack to TOP

